KEIO PLAZA HOTEL
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よくあるご質問

会員入会について

Q1
会員カードにはどのような種類がありますか?
A1
京王プラザホテルチェーン(新宿・八王子・多摩・札幌)でご利用いただける「エグゼクティブカード」をご用意しております。「エグゼクティブカード」には、クレジット機能が付いていないカードと、クレジット機能(VISA)付きカードの2種類をご用意しております。お客様のご都合に合わせてお選びください。
※クレジット機能(VISA)付きカードは、お申し込みからカード発行まで1ヶ月ほどお時間を頂戴しております。予めご了承ください。

Q2
誰でも入会できますか?
A2
日本国内に居住されている方で、満18歳以上の個人のお客様がご入会いただけます。満18歳未満の方の場合は、親権者または後見人の同意がある場合に限りご入会いただけます。(クレジットカード機能付き会員カードのご入会は、満18歳以上の方のみとさせていただきます。)

Q3
どこで会員になれますか?
A3
京王プラザホテルチェーン(新宿・八王子・多摩・札幌)のフロント、直営のレストラン、バー・ラウンジでご入会いただけます。また、ホテルホームページからのご入会も承っております。詳しくはこちらをご覧ください。
※京王プラザホテル札幌は、ご来館時のみご入会いただけます。

Q4
入会金・年会費はかかりますか?
A4
「エグゼクティブカード」は入会金・年会費ともに無料です。
(クレジット機能付き会員カードをお申し込みの場合は、クレジットカード会社規定の年会費をご負担ください。)

Q5
会員になるとどのような特典がありますか?
A5
ご宿泊料金(新宿・八王子・多摩)をベストレートにてご優待いたします。また、年間のご利用金額に応じた会員ステージにより、ご宿泊、直営レストラン、バー・ラウンジ(寿司<久兵衛>を除く)をご利用時に各ステージ毎の加算率にてプラザTHANKSポイントを加算いたします。ステージアップすればするほどお得な特典をご用意しております。更に定期的なご優待券付き会報誌の送付や、お誕生月ご優待など、魅力的な特典が満載です。

Q6
ホテルホームページよりホテル会員の入会手続きをしたが、会員登録完了の連絡が来ない。
A6
登録作業が終わり次第、順次メールにて会員登録完了のご案内をさせていただいておりますが、登録作業に最短で2営業日(土日祝・年末年始を除く)を頂戴しております。また、迷惑メール対策やドメイン指定受信などを設定されている方は、【@keioplaza.co.jp】の受信設定をお願いいたします。

京王パスポートカードについて

Q1
京王パスポートカードは使えますか?
A1
京王プラザホテルチェーンは、京王グループ共通ポイントサービスの加盟店でございます。ポイントの加算・お支払いへのご充当いずれも承ります。
「エグゼクティブカード」に加算される「プラザTHANKSポイント」と「京王パスポートカード」に加算される「京王グループ共通ポイント」は異なったポイントプログラムとなっております。そのため、「エグゼクティブカード」と「京王パスポートカード」をそれぞれお持ちの場合、重複でのご利用はお受けいたしかねますので、いずれかのカードをお選びください。
※一部対称外となる店舗がございます。詳しくはお問合せください。

会員ステージについて

Q1
ステージプログラムについて教えてください。
A1
エグゼクティブカードの会員ステージは、ご入会時の「Bloom(ブルーム)」ステージ、 *起算月 を基準とした1年間のご利用金額10万円以上のご利用でステージアップとなる「Prime(プライム)」ステージ、30万円以上のご利用でステージアップとなる「Royal(ロイヤル)」ステージの3種類がございます。
*起算月…計算期間の基準となる月。お客様によって異なりますので、詳しくは定期的にお届けするホテルからのご案内をご確認いただくか、会員事務局までお問合せください。
※ご利用金額は税抜き価格を積算いたします。
※お客様のご利用条件(代理店経由のご予約など)や、一部の対象外商品・店舗のご利用により、ご利用金額の加算対象外となるものがございます。ご利用金額の加算については、こちらをご覧ください。

Q2
次のステージにアップするために必要な金額を知る方法はありますか?
A2
ホテルご利用時にお渡しするご利用明細に、会員カードのステージアップに必要なご利用金額を印字しております。また、定期的にお届けする会報誌ご送付時の宛名印字シートでもお知らせしております。会員事務局でもお調べいたしますので、お問合せください。

カードのご利用について

Q1
エグゼクティブカードは登録した本人以外でも使えますか?
A1
エグゼクティブカードのご利用につきましては、ご登録いただいたご本人様のみとなります。

Q2
会員カードには有効期限がありますか?
A2
「Prime(プライム)」ならびに「Royal(ロイヤル)」ステージのお客様は、カード券面に有効期限を刻字しております(刻字が10/21ならば2021年10月)。「Bloom(ブルーム)」ステージの会員カードには有効期限の刻字はございませんが、京王プラザホテルチェーンにて5年間ご利用がない場合は、誠に勝手ながら会員資格が失効となりますので、予めご了承ください。

Q3
会員カードを紛失しました。
A3
会員カードを紛失された際には、速やかに会員事務局までご連絡ください。
クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社へ速やかにご連絡をお願いいたします。
三井住友カード 0120-919-456(24時間受付・年中無休)
DCカード    0120-664-476(24時間受付・年中無休)

プラザTHANKSポイントについて

Q1
プラザTHANKSポイントの加算および利用対象店舗はどこですか?
A1
プラザTHANKSポイントの加算およびご利用対象店舗は以下の通りです。
[ポイント加算]
・ご宿泊(旅行代理店・他社予約サイト経由を除く)
・館内レストラン、バー・ラウンジ(寿司<久兵衛>は対象外)
・お持ち帰り商品
・オンラインショップ
・個人慶弔によるご宴会(婚礼・法要など)
※他の特典との併用不可

[ポイント利用]
・ご宿泊
・館内レストラン、バー・ラウンジ(寿司<久兵衛>は対象外)
・お持ち帰り商品
・ポイント交換商品へのお取替え
※館内ショッピングアーケード店舗、美容室、写真館、コンビニエンスストアはポイント加算・利用ともにすべて対象外となります。

Q2
プラザTHANKSポイントの利用方法を教えてください。
A2
プラザTHANKSポイントは、京王プラザホテルチェーンでのご宿泊、レストラン、バー・ラウンジご利用時(寿司<久兵衛>を除く)のお会計に1ポイント1円の換算にて1ポイント単位からご充当いただけます。なお、ポイント充当分に対してのポイント加算はございませんのでご了承ください。また、ホテルギフトや、ご宿泊券・お食事券などにお得にお取替えいただけるポイント交換商品もご用意しております。商品のラインナップはこちらをご覧ください。

Q3
プラザTHANKSポイントの有効期限について教えてください。
A3
ポイントの加算は、起算月から1年間が積み立て期間となり、積立て期間終了の2年1ヶ月後の月末に失効となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q4
プラザTHANKSポイント残高の確認方法を教えてください。
A4
京王プラザホテルチェーンご利用時にお渡しするご利用明細に印字しております。
また、定期的にお届けする会報誌の宛名印字シートでもお知らせしております。
「会員マイページ」上でもご確認いただけます。会員マイページはこちら

Q5
家族もホテルのメンバーですが、ポイントの合算はできますか?
A5
複数の会員カードに加算されたプラザTHANKSポイントの合算はいたしかねます。
また、1回のご精算につき、会員カード1枚のみのご利用とさせていただいております。

会報誌・メールマガジン(札幌は除く)について

Q1
ホテルからの会報誌が急に届かなくなりました。どうしてですか?
A1
誠に勝手ながら、京王プラザホテルチェーンの最終のご利用履歴日から6ヶ月間経過いたしますと、一時的に会報誌の送付を停止しております。会報誌の送付が停止となっている会員様が再度ご利用された場合、会報誌の送付を再開いたします。

Q2
会報誌の送付を停止してもらいたい。
A2
会報誌の送付停止については、会員事務局までご連絡ください。また、メールでも承っております。なお、当ホテルが重要なご案内であると認めた場合、会報誌のお受け取りをご希望されていないお客様にもお送りする場合がございます。予めご了承ください。
会員事務局メールアドレス:member-rlt@keioplaza.co.jp(新宿・八王子・多摩)
札幌会員事務局メールアドレス:member@keioplaza-sapporo.co.jp

Q3
メールマガジンで配信される内容を教えてください。(札幌を除く)
A3
メールマガジンでは、定期的にお届けしている会報誌のデジタル版や、ホテルからのおすすめ情報、ご優待のご案内を配信しております。

Q4
会報誌の送付をメールマガジンに切り替えたい。(札幌を除く)
A4
ホテルホームページよりお手続きが可能です。メールマガジンにお切り替えの会員様には、謝礼として500ポイントのボーナスポイント(おひとり様1回のみ)を差し上げております。
また、会員事務局へのご連絡でも承っております。
ホームページ上でのお手続きはこちら
※同じメールアドレスでの、複数人の登録はいたしかねます。

Q5
メールマガジンの配信停止はどうすれば良いですか?
A5
メールマガジン下部の「配信停止」をクリックしていただければお手続きが可能です。

会員マイページについて

Q1
「会員マイページ」とは何ですか?
A1
「会員マイページ」では、下記内容をご確認いただけます。また、ポイント交換商品のお引換えも可能です。「会員マイページ」へのログインにはログインパスワード(PINコード)が必要となります。ログイン後、会員様情報変更ページにてご任意のパスワードにご変更いただけます。

① ご登録情報(氏名・ご住所などご入会時にお知らせいただいた情報)
② 起算月(計算期間の基準となる月)
③ 会員ステージ
④ ポイント残高・有効期限
⑤ 次の会員ステージへステージアップするまでに必要なご利用金額
また、クレジット機能の付いていない会員カードをお持ちのお客様は、「会員マイページ」上でご住所変更のお手続きが可能です。なお、クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、「会員マイページ」上でのご住所変更はお受けいたしかねます。お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。

Q2
ログインパスワード(PINコード)がわかりません。
A2
京王プラザホテルチェーンご利用時にご入会いただいたお客様は、「エグゼクティブカードのご案内」に記載がございます。
また、会報誌ご送付の際の宛名印字シートにも記載しております。
会員事務局でもお調べいたしますので、お問合せください。

Q3
会員マイページにログインができません。どうしたら良いですか?
A3
お手数ですが、会員事務局までご連絡をお願いいたします。

Q4
会員マイページ上で宿泊・レストランの予約はできますか?
A4
会員マイページ上ではご宿泊、レストラン、バー・ラウンジのご予約は承っておりません。
ご宿泊の場合はこちらのページからご予約が可能です。(別途ホームページユーザー登録をお願いいたします。)
レストラン、バー・ラウンジの場合はこちらのページからご予約が可能です。

会員情報変更について

Q1
住所が変わりました、手続きはどうすれば良いですか?
A1
「会員マイページ」上でお手続きいただけます。または、会員事務局まで会員ご本人様からご連絡をお願いいたします。なお、クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。

Q2
会員の名義を変更したい。
A2
会員様の名義変更は承っておりません。ご結婚などによる改姓の場合は会員ご本人様から会員事務局までご連絡ください。クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。

Q3
ホテル会員を退会したい。
A3
会員事務局まで会員ご本人様からご連絡をお願いいたします。なお、ご退会時点の残高ポイントは全て失効となります。また、クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社までご連絡をお願いいたします。

お問合せ先

京王プラザホテル 会員事務局
TEL. 03-5322-8020(直通) FAX. 03-5322-8118
受付時間 10:00~17:30(土日祝を除く)

「お問合せ」をクリックして、ご入力フォームをご利用ください。ご返答に数日かかる場合がございますので、ご了承ください。
お急ぎの際はお電話にてお問合せくださいますようお願い申し上げます。
(TEL. 03-3344-0111(大代表))