KEIO PLAZA HOTEL
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よくあるご質問

会員入会について

Q1
会員カードにはどのような種類がありますか?
A1
京王プラザホテルチェーン(新宿・八王子・札幌)でご利用いただける「エグゼクティブカード」をご用意しております。「エグゼクティブカード」には、クレジット機能が付いていないカードと、クレジット機能(VISA)付きカードの2種類をご用意しております。お客様のご都合に合わせてお選びください。
※クレジット機能(VISA)付きカードは、お申し込みからカード発行まで1ヶ月ほどお時間を頂戴しております。予めご了承ください。

Q2
誰でも入会できますか?
A2
日本国内に居住されている方で、満18歳以上の個人のお客様がご入会いただけます。満18歳未満の方の場合は、親権者または後見人の同意がある場合に限りご入会いただけます。(クレジットカード機能付き会員カードのご入会は、満18歳以上の方のみとさせていただきます。)

Q3
どこで会員になれますか?
A3
京王プラザホテルチェーン(新宿・八王子・札幌)のフロント、直営のレストラン、バー・ラウンジでご入会いただけます。また、ホテルホームページからのご入会も承っております。詳しくはこちらをご覧ください。

Q4
入会金・年会費はかかりますか?
A4
「エグゼクティブカード」は入会金・年会費ともに無料です。
(クレジット機能付き会員カードをお申し込みの場合は、クレジットカード会社規定の年会費をご負担ください。)

Q5
会員になるとどのような特典がありますか?
A5
ご宿泊料金(新宿・八王子)をベストレートにてご優待いたします。また、年間のご利用金額に応じた会員ステージにより、ご宿泊、直営レストラン、バー・ラウンジ(寿司<久兵衛>を除く)をご利用時に各ステージ毎の加算率にてプラザTHANKSポイントを加算いたします。ステージアップすればするほどお得な特典をご用意しております。イベント情報や各種優待など魅力的な特典をメールマガジンなどでご案内しております。

Q6
ホテルホームページよりホテル会員の入会手続きをしたが、会員登録完了の連絡が来ない。
A6
登録作業が終わり次第、順次メールにて会員登録完了のご案内をさせていただいておりますが、登録作業に最短で2営業日(土日祝・年末年始を除く)を頂戴しております。また、迷惑メール対策やドメイン指定受信などを設定されている方は、【@keioplaza.co.jp】の受信設定をお願いいたします。

京王パスポートカードについて

Q1
京王パスポートカードは使えますか?
A1
京王プラザホテルチェーンは、京王ポイントサービスの加盟店でございます。ポイントの加算・お支払いへのご充当いずれも承ります。
「エグゼクティブカード」に加算される「プラザTHANKSポイント」と「京王パスポートカード」に加算される「京王ポイント」は異なったポイントプログラムとなっております。そのため、「エグゼクティブカード」と「京王パスポートカード」をそれぞれお持ちの場合、重複でのご利用はお受けいたしかねますので、いずれかのカードをお選びください。
※一部対象外となる店舗がございます。詳しくはお問合せください。

会員ステージについて

Q1
ステージプログラムについて教えてください。
A1
エグゼクティブカードの会員ステージは、ご入会時の「Bloom(ブルーム)」ステージ、 *起算月 を基準とした1年間のご利用金額10万円以上のご利用でステージアップとなる「Prime(プライム)」ステージ、30万円以上のご利用でステージアップとなる「Royal(ロイヤル)」ステージの3種類がございます。
*起算月…計算期間の基準となる月。お客様によって異なりますので、詳しくは定期的にお届けするホテルからのご案内をご確認いただくか、会員事務局までお問合せください。
※ご利用金額は税抜き価格を積算いたします。
※お客様のご利用条件(代理店経由のご予約など)や、一部の対象外商品・店舗のご利用により、ご利用金額の加算対象外となるものがございます。ご利用金額の加算については、こちらをご覧ください。

Q2
次のステージにアップするために必要な金額を知る方法はありますか?
A2
ホテルご利用時にお渡しするご利用明細に、会員カードのステージアップに必要なご利用金額を印字しております。会員事務局でもお調べいたしますので、お問合せください。

カードのご利用について

Q1
エグゼクティブカードは登録した本人以外でも使えますか?
A1
エグゼクティブカードのご利用につきましては、ご登録いただいたご本人様のみとなります。

Q2
エグゼクティブカードには有効期限がありますか?
A2
「Prime(プライム)」ステージならびに「Royal(ロイヤル)」ステージのお客様のステージ有効期限は3年間です。会員カードには有効期限の刻字がございませんので、ご利用時にお渡ししているご利用明細でご案内しております。また、「会員マイページ」でもご確認いただけます。会員マイページはこちら。なお、京王プラザホテルチェーンにて5年間ご利用がない場合は、誠に勝手ながら会員資格が失効となりますので、予めご了承ください。

Q3
会員カードを紛失しました。
A3
会員カードを紛失された際には、速やかに会員事務局までご連絡ください。
クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社へ速やかにご連絡をお願いいたします。
三井住友カード 0120-919-456(24時間受付・年中無休)
DCカード    0120-664-476(24時間受付・年中無休)

プラザTHANKSポイントについて

Q1
プラザTHANKSポイントの加算および利用対象店舗はどこですか?
A1
プラザTHANKSポイントの加算およびご利用対象店舗は以下の通りです。
[ポイント加算]
・ご宿泊(旅行代理店・他社予約サイト経由を除く)
・館内レストラン、バー・ラウンジ(寿司<久兵衛>は対象外)
・お持ち帰り商品
・オンラインショップ
・個人慶弔によるご宴会(婚礼・法要など)
※他の特典との併用不可

[ポイント利用]
・ご宿泊
・館内レストラン、バー・ラウンジ(寿司<久兵衛>は対象外)
・お持ち帰り商品
・ポイント交換商品へのお取替え
※館内ショッピングアーケード店舗、美容室、写真館、コンビニエンスストアはポイント加算・利用ともにすべて対象外となります。

Q2
プラザTHANKSポイントの利用方法を教えてください。
A2
プラザTHANKSポイントは、京王プラザホテルチェーンでのご宿泊、レストラン、バー・ラウンジご利用時(寿司<久兵衛>を除く)のお会計に1ポイント1円の換算にて1ポイント単位からご充当いただけます。なお、ポイント充当分に対してのポイント加算はございませんのでご了承ください。また、ホテルギフトや、ご宿泊券・お食事券などにお得にお取替えいただけるポイント交換商品もご用意しております。商品のラインナップはこちらをご覧ください。

Q3
プラザTHANKSポイントの有効期限について教えてください。
A3
ポイントの加算は、起算月から1年間が積み立て期間となり、積立て期間終了の2年後の月末に失効となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q4
プラザTHANKSポイント残高の確認方法を教えてください。
A4
京王プラザホテルチェーンご利用時にお渡しするご利用明細に印字しております。
「会員マイページ」でもご確認いただけます。会員マイページはこちら

Q5
家族もホテルのメンバーですが、ポイントの合算はできますか?
A5
複数の会員カードに加算されたプラザTHANKSポイントの合算はいたしかねます。
また、1回のご精算につき、会員カード1枚のみのご利用とさせていただいております。

会報誌・メールマガジンについて

Q1
ホテルからの会報誌が急に届かなくなりました。どうしてですか?
A1
2023年3/4月号をもちまして、「PLAZA SMILE」および「Hachioji Life」の発行を終了いたしました。
ホテル最新情報は、ホームページ「PLAZA SMILE digital」ほか、メールマガジンやSNS等を通じてお届けいたします。

Q2
メールマガジンを受け取りたいです。どうすれば良いですか?
A2
メールマガジンのお受け取りには、メールアドレスのご登録が必要です。
メールアドレスのご登録がお済みでない方は、こちらよりご登録をお願いいたします。
メールアドレスのご登録はこちら

Q3
メールマガジンで配信される内容を教えてください。
A3
メールマガジンでは、ホテルからのおすすめ情報や会員ご優待・お得なクーポンなどのご案内を配信しております。

Q4
メールマガジンの配信停止はどうすれば良いですか?
A4
メールマガジン下部の「配信停止」からお手続きをお願いいたします。

会員マイページについて

Q1
「会員マイページ」とは何ですか?
A1
「会員マイページ」は、会員に関する以下の内容をご覧いただけるページです。

① ご登録情報(氏名・ご住所などご入会時にお知らせいただいた情報)
② 起算月(1年間のご利用金額およびサンクスポイントの計算期間の基準となる月)
③ 会員ステージ
④ サンクスポイント残高・有効期限
⑤ 次のステージへステージアップするまでに必要なご利用金額
⑥ ポイント交換商品のお申し込み
クレジット機能の付いていない会員カードをお持ちの方は、「会員マイページ」にて住所変更のお手続きが可能です。
クレジット機能付き会員カードをお持ちの方の情報変更につきましては、お手数ですがクレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。

Q2
会員マイページにログインができません。どうしたら良いですか?
A2
会員マイページログインには、メールアドレス・パスワードのご登録が必要です。
ご登録がお済みでない方は、こちらよりメールアドレス・パスワードの設定をお願いいたします。
メールアドレス・パスワードのご登録はこちら

Q3
会員マイページ上で宿泊・レストランの予約はできますか?
A3
いいえ、会員マイページ上で宿泊・レストランのご予約は承ることはできません。
お手数ですが、下記よりご予約をお願いいたします。
宿泊予約は こちら (別途、宿泊予約システムご利用のための会員登録をお願いいたします。)
レストラン予約は こちら

会員情報変更について

Q1
住所が変わりました、手続きはどうすれば良いですか?
A1
「会員マイページ」上でお手続きいただけます。または、会員事務局まで会員ご本人様からご連絡をお願いいたします。なお、クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。

Q2
会員の名義を変更したい。
A2
会員様の名義変更は承っておりません。ご結婚などによる改姓の場合は会員ご本人様から会員事務局までご連絡ください。クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。

Q3
ホテル会員を退会したい。
A3
会員事務局まで会員ご本人様からご連絡をお願いいたします。なお、ご退会時点の残高ポイントは全て失効となります。また、クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、お手数ですが、会員ご本人様から直接クレジットカード会社までご連絡をお願いいたします。

お問合せ先

京王プラザホテル 会員事務局
TEL. 03-5322-8020(直通) FAX. 03-5322-8118
受付時間 10:00~17:30 月・火・木・金(祝日・年末年始を除く)

「お問合せ」をクリックして、ご入力フォームをご利用ください。ご返答に数日かかる場合がございますので、ご了承ください。
お急ぎの際はお電話にてお問合せくださいますようお願い申し上げます。
(TEL. 03-3344-0111(大代表))