KEIO PLAZA HOTEL TOKYO
閉じる 閉じる
HOME > レストラン & バー
Restaurants & Bar

よくあるご質問

レストラン&バー・ラウンジのご利用について

Q1
結納、親族顔合わせができるレストランはありますか?
A1
和洋中のご希望により、懐石<蒼樹庵>、フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>、中国料理<南園>の個室をご利用いただけます。

Q2
結納・顔合わせプランはありますか?
A2
結納・顔合わせにおすすめな、お祝い用のお料理や特典が付いたプランがございます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q3
お見合いのできるラウンジなどはありますか?
A3
ロビー階に<カクテル&ティーラウンジ>、アートラウンジ<デュエット>がございます。

Q4
車椅子で利用できるレストラン & バーはありますか?
A4
全てのレストランでご利用いただけます。また、オールデイダイニング<樹林>入り口は階段となっておりますが、車椅子リフトをご用意しております。スタッフへお申し付けください。

Q5
喫煙できるレストラン & バー・ラウンジはありますか?
A5
東京都受動喫煙防止条例(改正健康増進法)に基づき、喫煙所を除く全てのレストラン & バー・ラウンジが禁煙となります。

なお、当ホテルとしましては「加熱式たばこ」および「電子たばこ」については”たばこ”と同等とみなし、喫煙エリア以外での使用を禁止させていただいております。また、他のお客様に誤解を招く恐れがございますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

Q6
高層階にレストランはありますか?
A6
44階にフレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>の個室、45階にスカイラウンジ<オーロラ>がございます。

Q7
ラウンジでランチは食べられますか?
A7
土曜、日曜のみ45階スカイラウンジ<オーロラ>にて、ランチメニューをご用意いたしております。
※現在、土曜のみ営業となります。

Q8
デザートバイキングのお店はありますか?
A8
オールデイダイニング<樹林>にて15:00~17:30までスイーツブッフェをご用意しております。また、スーパーブッフェ<グラスコート>では、デザートもご用意いたしております。

Q9
アレルギーやベジタリアンの対応はしていますか?
A9
事前に詳細を伺わせて頂き、料理長へ相談致しましてご対応させていただきます。

Q10
好き嫌いなどの理由でコース内容の変更はできますか?
A10
事前にご相談いただければ、料理長へ相談致しましてご対応させていただきます。

Q11
記念日利用なのですが、レストランで何ができることはありますか?
A11
有料にてケーキや花束のご手配が可能です。なお、各レストランにより内容が異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

Q12
お祝いのケーキの持ち込みはできますか?
A12
レストラン店内への飲食物のお持ち込みはお断りしておりますが、3日前までにご連絡いただければ、当ホテルのパティシエによるケーキを食事のお席にご用意いたします。サプライズ演出も可能でございますので、お気軽にお問合せください。

Q13
お土産の手配はできますか?
A13
フードブティック<ポピンズ>の商品をレストランにてご用意可能でございます。
お会計もレストランのご飲食代と共にお支払いいただきます。

Q14
レストランを利用する時は予約が必要ですか?内容、人数変更は当日でも間に合いますか?
A14
完全予約制ではありませんが、事前にご予約いただくことをおすすめします。もちろん、お席に余裕があれば、当日でもご利用いただけます。
なお、ご予約人数の変更につきましては、キャンセル料が発生する場合がございますので、なるべく早めにご連絡いただけますよう、お願いいたします。キャンセル料等の詳細はこちらでご確認ください。

Q15
予約をする場合、予約料、キャンセル料はかかりますか?
A15
予約料やテーブルチャージは頂戴しておりません。
キャンセル料は、ご予約の人数、内容、取消しのご連絡日により異なります。詳しくはこちらでご確認ください。

Q16
ドレスコードはありますか?
A16
ドレスコードを定めたレストラン & バー・ラウンジはございません。

Q17
着替えができる場所はありますか?
A17
紳士用・ご婦人用ともにご用意しております。ともに個室の着替えスペースも備えているほか、ご婦人用更衣室には明るく使いやすいパウダーコーナーや、お着物でも安心の広々とした畳スペースもございます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q18
荷物は預けられますか?
A18
メインクロークの他に、クロークを設けているレストラン & バー・ラウンジもございます。(一部を除く)

Q19
麓屋はどのように行けばいいですか?
A19
ホテル北側、中央通り(4号線)沿い、本館2階出入り口側の歩道から階段を下っていただきます。
館内からですと、本館2階出入り口から一度、歩道へ出ていただき、すぐ下に続く階段を下っていただきます。
車椅子でのご利用の場合は、3階ロビーフロアのゲストリレーションズへお越しください。スタッフがご案内させていただきます。

Q20
駐車料金の優待はありますか?
A20
3,000円以上のご利用で、2.5時間まで無料優待となります。

Q21
マイクロバス・小型バスの駐車場はありますか?
A21
車幅2.08m、車高2.1m、長さ6.0m まで可能でございます。
※車高2.2~2.8mは4~5台駐車可能(入場方法を含め、要予約)予約および入庫の際は、ベルマンまたは駐車場係にお申し出ください。

Q22
授乳室はありますか?
A22
ロビー階に専用の授乳室がございます。 詳しくはこちらをご覧ください。

Q23
ベビーカーや車椅子の貸出はありますか?
A23
ロビー階のベルキャプテンデスクにてB型(座って乗るタイプ)をご用意しております。
数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめいたします。ご利用は館内のみとさせていただきます。

Q24
各レストランの直通電話番号はありますか?
A24
直通電話はございません。
代表(TEL. 03-3344-0111)へお掛けください。

Q25
取扱い可能なクレジットカードとキャッシュレス決済の種類を教えてください。
A25
AMEX、ANA、BANK、DC、JCB、JTB、JAL、MASTER、NICOS、京王PASSPORT、SAISON、UC、VISAなど、ほとんどのカードをご利用いただけます。
なお、お取扱いのキャッシュレス決済は、楽天ペイ、PayPay、auPay、メルペイ、QUICPAY、d払い、銀行Pay、WeChatPay、AliPay、銀聯をご利用いただけます。

Q26
商品券は使えますか?
A26
JCBギフトカード、VISAギフトカード、UCギフトカードなどをご利用いただけます。
一部ご利用頂けないものもございますので、詳しくはお問合せください。

個室について

Q1
クラス会・同窓会などができる個室はありますか?
A1
人数、お料理などご希望のスタイルに合わせて、個室のあるレストランをご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

Q2
レストランの個室を打ち合わせや喫茶で利用できますか?
A2
レストランの個室は、お料理を含めてのご利用とさせていただいております。

Q3
個室利用時、室料はかかりますか?
A3
個室は通常室料を頂いております。平日ランチタイムで個室料金込みのお得なプランもございます。

Q4
バー・ラウンジに個室はありますか?
A4
バー・ラウンジに個室はございません。個室はレストランのみのご用意となります。

ご朝食について

Q1
朝食はどこで食べられますか?
A1
本館2階の3つのレストラン、またはルームサービスをご利用いただけます。状況によりご利用店舗・時間等が変更になる場合がございますので、詳しくはこちらをご覧ください。
なお、朝食付プランの場合、プランによってご利用いただける朝食会場が指定されている場合がございます。

Q2
朝食時間は予約できますか?
A2
いずれのレストランも朝食のご予約は承っておりません。