KEIO PLAZA HOTEL TOKYO
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よくあるご質問

ご予約・チェックイン等のご質問

Q1
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
A1
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00
ご利用のプランにより、上記と異なる場合がございます。詳しくは宿泊予約までお問合せください。

Q2
15:00前にチェックインをしたいのですが?
A2
原則、いたしかねます。空室状況により可能な場合、前日分からご予約いただくこととなり、ご一泊料金が発生いたします。

Q3
チェックアウト時間を延長することはできますか?
A3
一部のスイートルーム、和室以外のお部屋は有料にて延長可能です。
ただし、お部屋の混雑状況によってはお断りさせていただく場合がございます。
なお、デイユースプランでの延長はいたしかねます。

Q4
チェックイン時間より早く到着した場合、荷物を預ける場所はありますか?
A4
ロビー階のベルキャプテンデスクでお預かりいたします。また、チェックアウト後も同様にお預かりいたします。

Q5
チェックインの際にお金は必要ですか?
A5
当ホテルではチェックイン時に宿泊代金を現金、クレジットカードまたはキャッシュレス決済にてお支払いいただいております。なお、ご滞在中に利用されたご料金はチェックアウト時にご精算させていただきます。
お取扱クレジットカード:AMEX、ANA、BANK、DC、JCB、JTB、JAL、MASTER、NICOS、SAISON、UC、VISAなど
お取扱いキャッシュレス決済:楽天ペイ、PayPay、auPay、メルペイ、QUICPAY、d払い、銀行Pay、WeChatPay、AliPay、銀聯

Q6
精算時にギフトカードは使えますか?
A6
JCBギフトカード、VISAギフトカード、UCギフトカードなどをご利用いただけます。
一部ご利用頂けないものもございますので、詳しくはお問合せください。

Q7
チェックアウトを早く済ませる方法はありますか?
A7
前日にフロントで精算をしていただき、ご出発当日カードキーを返却していただくことでチェックアウトが出来るサービスがございます。ご希望のお客様はフロントへ「クイックチェックアウト」とお申し付けください。

Q8
ホテルへ荷物を送りたいのですが、よろしいでしょうか?
A8
宿泊のご予約後、下記の住所へお送りください。お客様のご到着までホテルにて保管いたします。
荷物を送る際は必ずご宿泊者のお名前(カタカナ)と宿泊日をご記入ください。
〒160-8330
東京都新宿区西新宿2-2-1京王プラザホテル フロント気付
ご宿泊者様名 ○月○日チェックイン

ただし、現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできませんので、ご了承ください。

Q9
ホテルから荷物を送ることはできますか?
A9
ホテルで宅配便や郵便小包の手続きを行えます。配送用の箱やビニールバッグ(有料)もご用意しております。

Q10
ホテルから空港への荷物配送サービスはありますか?
A10
成田空港、羽田空港、関西空港に配達が有料にて可能です。
※大きさ、重さにより料金が異なります。また、配送に要する日数も異なりますので詳しくは3Fロビーフロア ベルキャプテンデスクへお問合せください。

Q11
本館と南館はそれぞれフロントの場所は違いますか?
A11
いずれにご宿泊でも、本館3階ロビーにございますフロントカウンターにて承ります。

Q12
ホテルに門限はありますか?
A12
本館ロビー階の玄関は24時間開いております。また、チェックイン、チェックアウトも24時間承っております。

Q13
禁煙室はありますか?
A13
客室全体の約8割の禁煙室をご用意しております。ご予約の際にご希望ください。
なお、禁煙室が満室となる場合がございますこと、ご了承ください。

Q14
シングルルームはありますか?
A14
シングルルームのご用意はございません。
シングルルームをご要望の場合、ダブルまたはツインのシングルユースをご案内しております。

Q15
車椅子で利用できるお部屋はありますか?
A15
ユニバーサルルームを13室ご用意しております。ご予約時にお申し出ください。詳しくはこちらをご覧ください。

Q16
補助犬は一緒に泊まれますか?
A16
京王プラザホテルでは、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を全館で受け入れております。
また、南館ロビー外側に補助犬のトイレを設置しております。 詳しくはこちらをご覧ください。

Q17
ペットと泊まれますか?
A17
ペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。

Q18
部屋番号は指定できますか?
A18
お部屋番号の指定は承っておりません。チェックイン時のご案内とさせていただいております。

Q19
隣同士のお部屋を指定できますか?
A19
できるだけご希望に添うよう登録いたしますが、ご予約のお部屋タイプや当日の空室状況によりご希望に添えない場合がございます。

Q20
コネクトルームはありますか?
A20
ございます。但し、数に限りがございますのでご希望に添えない場合がございます。

Q21
階数の高い部屋に泊まりたいのですが、リクエストは可能ですか?
A21
ご予約の際にご希望をお伝えいただければ、チェックインの時点でご用意できるお部屋の中から、ご希望に近いお部屋をご提供いたします。なお、空室状況によりご希望に添えない場合がございます。

Q22
デイユースはできますか?
A22
デイユースプランをご用意しております。 詳しくはこちらをご覧ください。

Q23
ディズニーリゾートシャトルバスの予約をしたいのですが?
A23
ホテルよりご宿泊者に限りご利用いただける無料のシャトルバス(*所要時間約60分)が、毎日往復運転いたしております。
ご利用は完全予約制となっておりますので、ご利用の際は下記へお問合せください。
TEL. (03)5322-8080【シャトルバス予約専用電話】
※なお、ご予約は毎月1日、10:00より、翌月分のご予約を開始いたします。
例:8月28日利用⇒7月1日10:00予約開始
※10月ご利用分のみ、8月末予約開始となります。詳しくは宿泊予約へお問合せください。
※バス時刻表など、こちらをご覧ください。

Q24
子供料金はありますか?
A24
お子様の宿泊料金設定はございません。小学生以上のお子様は、大人料金を頂戴しております。
なお、未就学児の添い寝でのご利用の場合、宿泊料金は頂戴しておりません。
大人と一緒に添い寝される場合、大人1名につき、添い寝のお子様1名までとさせていただきます。

Q25
キャンセル待ちはできますか?
A25
キャンセル待ちは承っておりません。空室がでる場合もございますので、随時、宿泊予約へお問合せください。
TEL.(03)5322-8000【宿泊予約直通】

Q26
キャンセル料はいつからどのくらいかかりますか?
A26
ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
(1)ご宿泊予定日の3日前までにご連絡いただいた場合……無料
(2)ご宿泊予定日の2日前にご連絡いただいた場合……料金の50%
(3)ご宿泊予定日の前日にご連絡いただいた場合……料金の80%
(4)ご宿泊予定日の当日にご連絡いただいた場合……料金の100%
(5)ご連絡無く不泊の場合……・料金の100%

客室・ご滞在について

Q1
お部屋のアメニティー・備品を教えてください。
A1
【全室共通】
バスアメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、シェーバー、歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、コットンセット
その他備品:タオル類、浴衣またはナイトウエア、スリッパ、ヘアドライヤー、湯沸しポット(ケトル)、冷蔵庫、TVなど
その他、お部屋タイプによって異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

Q2
部屋着はありますか?
A2
客室タイプにより浴衣またはワンピース型のナイトウエアをご用意しております。

Q3
お部屋に金庫はありますか?
A3
お部屋タイプにより、ご用意しております。貴重品に関しましてはフロント金庫でもお預かりいたします。

Q4
お部屋で利用する貸出用品はありますか?
A4
空気清浄機、加湿器、DVDプレーヤー、ズボンプレッサー、アイロン&アイロン台、電気スタンド、ベッドガードなどをご用意しております。なお、いずれも数に限りがございますのでご希望に添えない場合もございます。

Q5
お部屋のテレビで衛星放送やCS放送は映りますか?
A5
一般放送に加えて、NHK-BS1、BSプレミアム、スポーツチャンネル、ディスカバリーチャンネル、CNN、BBC、中国語放送、韓国語放送などをご覧いただけます。

Q6
お部屋でインターネットは使えますか?
A6
全ての客室で無線LANによるインターネット接続サービスをご滞在中無料でご利用いただけます。
指定のアクセスポイント接続後、IDとパスワードを入力していただくと、インターネットへのアクセスが可能となります。
Wi-Fiアクセスポイントと端末間の無線区間における暗号方式は、現在最も安全性の高いセキュリティ方式のWPA2-AESと、この前継方式のWPA-TKIPの両方をカバーするWPA-Mixedを採用しております。

Q7
バスとトイレは分かれていますか?
A7
お部屋タイプによって異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。

Q8
ベッドの大きさはどれくらいですか?
A8
ダブルルーム 152~182×203 cm
ツインルーム 110~122×203 cm

なお、お部屋タイプによってそれぞれのベッドサイズが異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q9
お部屋の窓は開きますか?
A9
窓は開きません。

Q10
エキストラベッドを入室したいのですが?
A10
スーペリア、リニューアルスーペリア、リニューアルデラックスのお部屋タイプに入室可能です。
なお、ダブルのお部屋には入室できない場合がございます。

Q11
お部屋に友人を呼んでも大丈夫ですか?
A11
客室内でのご訪問客とのご面会はご遠慮いただいております。ロビーをご利用ください。

Q12
ランドリーサービスはありますか?
A12
衣類のお洗濯・ドライクリーニング・プレス等、承っております。

  受付時間 お届け時間
普通サービス 10:00まで 同日18:00
10:00~15:00 翌日12:00
3時間サービス 10:00~15:00 お預かりから3時間後

なお、お取り扱いはご宿泊のお客様のみとさせていただきます。

Q13
コインランドリーはありますか?
A13
本館11階および南館18階にご宿泊のお客様専用のコインランドリーがございます。詳しくはこちらをご覧ください。

Q14
フィットネスはありますか?
A14
ご宿泊のお客様専用のフィットネスルームを本館7階にご用意しております。なお、シューズ・ウエアの貸出はございません。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q15
プールはありますか?
A15
夏季限定営業の屋外プールが本館7階にございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q16
サウナはありますか?
A16
ございません。

Q17
お部屋でのマッサージはありますか?
A17
ございます。ご予約時またはご到着後にご予約ください。
営業時間 19:00~翌2:00
基本料金 マッサージ30分/4,000円、50分/6,200円、70分/8,500円、オイルマッサージ/12,800円

Q18
記念日・サプライズで宿泊するのですが、何かお部屋でお祝いできることはありますか?
A18
有料にてケーキや花束のご手配が可能です。事前のご予約をおすすめいたします。
◇ケーキ(ショートケーキ13cm) 等:内容については予約時にご相談ください。
お名前やメッセージを入れたチョコレートプレートをお付けできます。(約20字まで)
ルームサービスでのお届けが可能です。
◇花束/アレンジメント:ご予算に応じて日比谷花壇にてご手配可能です。
お部屋への事前入室またはベルサービスでのお届けが可能です。

※その他、プレゼントのお預かりなど、詳しくはご予約時にご相談ください。

Q19
ルームサービスはありますか?
A19
ございます。 詳しくはこちらをご覧ください。

Q20
朝食はどこで食べられますか?
A20
本館2階のレストラン、またはルームサービスをご利用いただけます。 詳しくはこちらをご覧ください。
なお、朝食付プランの場合、プランによってご利用いただける朝食会場が指定されている場合がございます。

Q21
朝食付きプランでルームサービスは利用できますか?
A21
プランによってご利用いただけます。詳しくはご予約時にご確認ください。

Q22
新聞朝刊の希望は受けてもらえますか?
A22
チェックインの際にフロントへご希望をお伝えください。スポーツ紙も手配可能です。なお、2紙目からは実費を頂戴いたします。

Q23
車で行くのですが、駐車場はありますか?また、料金はかかりますか?
A23
ございます。なお、料金はご一泊(最大30時間)につき1,000円となります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q24
ゲストリレーションズ・コンシェルジュサービスはありますか?
A24
フロント前にゲストリレーションズデスクがございます。観光・お買い物情報、スポーツ・アートイベント情報、レストラン予約、急病の際の病院案内などのお手伝いたします。

Q25
お部屋に忘れ物をしてしまったのですが?
A25
客室係へお問合せください。
TEL. 03-3344-0111(代表)客室係

お子様へのサービスについて

Q1
ベビーコットの貸し出しはありますか?
A1
ございます。10ヶ月未満でつかまり立ちをしないお子様に、ベビーコットを無料でご用意いたします。
数に限りがございますので、ご予約の際にお申し出ください。なお、スタンダードタイプおよび和室にはご用意できません。

Q2
ベビーカーの貸出はありますか?
A2
ロビー階のベルキャプテンデスクにてB型(座って乗るタイプ)を2台ご用意しております。但し、館内でのご利用のみとなります。

Q3
子供用アメニティはありますか?
A3
お子様用ゆかた(サイズ120cm)、スリッパ(サイズ20cm)、歯ブラシなどをご用意しております。
お部屋へのご案内時にお申し付けください。

Q4
哺乳瓶の消毒はできますか?
A4
宿泊プラン「赤ちゃんごきげんプラン」にてお泊りのお客様は、哺乳瓶消毒セットをご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q5
授乳室はありますか?
A5
ロビー階に専用の授乳室がございます。 詳しくはこちらをご覧ください。

ご滞在中のお客様への伝言について

滞在中のお客様に宛てた伝言は、お電話またはFAXにてお願いいたします。
TEL. 03-3344-0111(大代表) FAX. 03-3345-8269(フロント)

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TEL. 03-5322-8000(直通)

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