KEIO PLAZA HOTEL TAMA
閉じる 閉じる
HOME > ご宴会・会議 > よくあるご質問
 Menu

よくあるご質問

ご宴会・会議に関するご質問

Q1
ホテルの会場でのパーティを考えています。
A1
人数に応じて宴会場をご用意いたします。季節毎にお料理、お飲物を含めたパーティプランもご用意いたしております。お気軽にご相談ください。

Q2
法事の後の会食を行うことはできますか?
A2
はい、承ります。ご法要に合わせたお料理メニューのご用意や、引出物の手配も承ります。

Q3
会議だけの利用はできますか?
A3
人数、形式に応じて会場をご用意しております。
プロジェクターやスクリーンなど会議に必要なものの貸出しもいたします。

Q4
出張宴会(ケータリング)をお願いすることはできますか?
A4
はい、承ります。お集まりの趣旨、ご予算、会場などについて、専門のスタッフが打ち合わせをさせていただきます。

インターネットご利用についてのご質問

Q1
どのようなことができますか?
A1
一般的なインターネットのご利用が可能です。

Q2
費用はかかりますか?
A2
無料でご利用いただけます。ただし、宴会場間でのセキュリティの設定や特殊な用途でのネットワークのご利用は、有償で設定いたしますのでご相談ください。

Q3
どの宴会場で利用できますか?
A3
すべての宴会場でご利用が可能です。会場によって異なりますが1口から2口のLANコンセントがございます。複数台で利用する場合はスイッチHUBが必要です。

Q4
LANを使用するのに何が必要ですか?
A4
ご利用には、LANケーブル、イーサポート(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)内蔵のコンピュータ、もしくはLANカードが必要となります。(LANケーブル、スイッチHUB、パソコンの貸し出しは基本的にはありません)

Q5
接続の設定方法は複雑ですか?
A5
「IPアドレス」、「DNSサーバーのアドレス」を自動取得する設定になっていれば、ケーブルを接続するだけで利用できます。

Q6
パソコンの設定はしてもらえますか?
A6
お客様のパソコンの設定は、お客様自身で行っていただきます。

Q7
プロバイダーに加入していなくてもインターネットは使えますか?
A7
利用できます。ホテルの契約しているプロバイダー経由でインターネットを利用できます。

Q8
メールの送受信は可能ですか?
A8
お客様の契約されているプロバイダー経由で送受信していただきますが、同一プロバイダーからの接続でないと送受信できないプロバイダーもございますのでご確認ください。WEBメールを利用する方法もあります。

Q9
無線LANはありますか?
A9
既存設備ではありません。お客様にて持込をされて利用することは可能です。

Q10
宴会場と客室で通信はできますか?
A10
原則通信はできません。

※サービス内容は予告なく変更する場合があります。
※特殊な通信をおこなう場合は、事前に接続試験をおこなってください。試験の方法は宴会担当者にご相談ください。
※宴会場間でセキュリティの設定をしたい、固定IPを利用したい、インターネットにつながらないようにしたい、グローバルIPが利用したい、その他特別なご要望がある場合は事前打ち合わせとLANの設定変更が必要です。宴会担当者にご相談ください。

■設定変更が必要なLAN使用時の打合せの流れ
1. 打合せ時にお客様からのご要望をお申し付けください。(2週間前までにお打合せください)
2. 宴会担当者または技術担当とお打合せいただきます。

ご予約・ご質問はこちらから

京王プラザホテル多摩 宴会料飲セールス
TEL. 042-374-5935(直通)

京王プラザホテル多摩
レストラン・宴会予約
TEL. 042-374-5932(直通)
(受付9:00~20:00)

「お問合せ」をクリックして、ご入力フォームをご利用ください。ご返答に数日かかる場合がございますので、ご了承ください。
お急ぎの際はお電話にてお問合せくださいますようお願い申し上げます。
(TEL.042-374-0111(代表))