Staff Interview
社員の声
サービス部門
宿泊部フロント
諸角 健人
●外国語学部英米語学科卒
●2013年入社
-
料飲部樹林
-
宿泊部ロビーサービス
-
宴会部宴会サービス
-
宿泊部フロント(現職)
笑顔でコミュニケーションする喜び
私はフロントでチェックイン業務に従事しています。入社後、ベルマンとしての研修を受けた時、お客様に声をかけることの大切さを教わりました。フロントでもその教えを実践していて、ハネムーンのお客様だとわかれば、お祝いの一言を添えたり、海外からのお客様であれば、可能な限りその国の言葉で挨拶をします。逆にあるお客様から「君の爽やかな対応で、疲れが吹き飛んだよ」とのお言葉をいただいた時は、本当に嬉しく思いました。お客様と直接コミュニケーションできることが、この仕事の何よりの喜びだと思います。ただ、フロント業務の中には宿泊者の“部屋割り”を決めるなど、バックスペースでの仕事もあります。今後の目標は、チェックアウトやインフォメーション業務、さらには客室や予約、セールスなど宿泊部の他の仕事も経験し、なんでもこなせるマルチなスタッフとして活躍していきたいです。
