041VOL.41 笑顔の輪をホテルに広げる「スマイルアンバサダー」

2019.3.31 Sun.

「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」「お困りのことはございませんか」…
ホテルで行き交うどんなひと言にもあふれる笑顔が添えられていたら、きっと誰もが幸せな気持ちになりますね。

「笑顔日本一のホテル」を目指す京王プラザホテルでは、2017年から従業員同士の投票によってスタッフの中から「スマイルアンバサダー」を任命し、ホテルに笑顔を広げる活動を行っています。このスローガンは現取締役社長の山本護が就任時に、ホテル全社で目指す目標として掲げたビジョン。お客様満足に貢献するのはもちろん、社内の円滑なコミュニケーションやリスク管理にも役立つ最重要ツールと位置づけて推進しています。笑顔の接客は親しみのある雰囲気を作り出し、お客様から「実は今日が記念日で…」などの貴重な生の情報がいただけることもあり、よりきめ細かなサービスのご提供につながっています。

「スマイルアンバサダー」は年に一度の投票で選ばれた上位者が順次就任し、スタッフの良き見本となっているほか、ホテル会報誌等でも毎月ご紹介しています。

「笑顔」に磨きをかけて世界のお客様へ。「笑顔」は京王プラザホテルが何より大切にするおもてなしです。