ご宴会・会議に関するご質問
- Q1
-
ホテルの会場でのパーティを考えています。
- A1
-
人数に応じて宴会場をご用意いたします。季節毎にお料理、お飲物を含めたパーティプランもご用意いたしております。お気軽にご相談ください。
- Q2
-
法事の後の会食を行うことはできますか?
- A2
-
はい、承ります。ご法要に合わせたお料理メニューのご用意や、引出物の手配も承ります。
- Q3
- 会議だけの利用はできますか?
- A3
-
人数、形式に応じて会場をご用意しております。
プロジェクターやスクリーンなど会議に必要なものの貸出しもいたします。
- Q4
-
出張宴会(ケータリング)をお願いすることはできますか?
- A4
-
はい、承ります。お集まりの趣旨、ご予算、会場などについて、専門のスタッフが打ち合わせをさせていただきます。
インターネットご利用についてのご質問
- Q1
- どのようなことができますか?
- A1
-
一般的なインターネットのご利用が可能です。
- Q2
- 費用はかかりますか?
- A2
-
無料でご利用いただけます。ただし、宴会場間でのセキュリティの設定や特殊な用途でのネットワークのご利用は、有償で設定いたしますのでご相談ください。
- Q3
- どの宴会場で利用できますか?
- A3
-
すべての宴会場でご利用が可能です。会場によって異なりますが1口から2口のLANコンセントがございます。複数台で利用する場合はスイッチHUBが必要です。
- Q4
- LANを使用するのに何が必要ですか?
- A4
-
ご利用には、LANケーブル、イーサポート(10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T)内蔵のコンピュータ、もしくはLANカードが必要となります。(LANケーブル、スイッチHUB、パソコンの貸し出しは基本的にはありません)
- Q5
- 接続の設定方法は複雑ですか?
- A5
-
「IPアドレス」、「DNSサーバーのアドレス」を自動取得する設定になっていれば、ケーブルを接続するだけで利用できます。
- Q6
- パソコンの設定はしてもらえますか?
- A6
-
お客様のパソコンの設定は、お客様自身で行っていただきます。
- Q7
-
プロバイダーに加入していなくてもインターネットは使えますか?
- A7
-
利用できます。ホテルの契約しているプロバイダー経由でインターネットを利用できます。
- Q8
- メールの送受信は可能ですか?
- A8
-
お客様の契約されているプロバイダー経由で送受信していただきますが、同一プロバイダーからの接続でないと送受信できないプロバイダーもございますのでご確認ください。WEBメールを利用する方法もあります。
- Q9
- 無線LANはありますか?
- A9
-
既存設備ではありません。お客様にて持込をされて利用することは可能です。
- Q10
- 宴会場と客室で通信はできますか?
- A10
- 原則通信はできません。
※サービス内容は予告なく変更する場合があります。
※特殊な通信をおこなう場合は、事前に接続試験をおこなってください。試験の方法は宴会担当者にご相談ください。
※宴会場間でセキュリティの設定をしたい、固定IPを利用したい、インターネットにつながらないようにしたい、グローバルIPが利用したい、その他特別なご要望がある場合は事前打ち合わせとLANの設定変更が必要です。宴会担当者にご相談ください。
■設定変更が必要なLAN使用時の打合せの流れ
1.
打合せ時にお客様からのご要望をお申し付けください。(2週間前までにお打合せください)
2. 宴会担当者または技術担当とお打合せいただきます。