ご予約・チェックイン等のご質問
- Q1
-
チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
- A1
-
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00
ご利用のプランにより、上記と異なる場合がございます。詳しくは宿泊予約までお問合せください。
- Q2
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15:00前にチェックインをしたいのですが?
- A2
-
原則、いたしかねます。空室状況により可能な場合、前日分からご予約いただくこととなり、ご一泊料金が発生いたします。
- Q3
-
チェックアウト時間を延長することはできますか?
- A3
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一部のスイートルーム、和室以外のお部屋は有料にて延長可能です。
ただし、お部屋の混雑状況によってはお断りさせていただく場合がございます。
なお、デイユースプランでの延長はいたしかねます。
- Q4
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チェックイン時間より早く到着した場合、荷物を預ける場所はありますか?
- A4
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ロビー階のベルキャプテンデスクでお預かりいたします。また、チェックアウト後も同様にお預かりいたします。
- Q5
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チェックインの際にお金は必要ですか?
- A5
-
当ホテルではチェックイン時に宿泊代金を現金、クレジットカードまたはキャッシュレス決済にてお支払いいただいております。なお、ご滞在中に利用されたご料金はチェックアウト時にご精算させていただきます。
お取扱クレジットカード:AMEX、ANA、BANK、DC、JCB、JTB、JAL、MASTER、NICOS、SAISON、UC、VISAなど
お取扱いキャッシュレス決済:楽天ペイ、PayPay、auPay、メルペイ、QUICPAY、d払い、銀行Pay、WeChatPay、AliPay、銀聯
- Q6
- 精算時にギフトカードは使えますか?
- A6
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JCBギフトカード、VISAギフトカード、UCギフトカードなどをご利用いただけます。
一部ご利用頂けないものもございますので、詳しくはお問合せください。
- Q7
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チェックアウトを早く済ませる方法はありますか?
- A7
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前日にフロントで精算をしていただき、ご出発当日カードキーを返却していただくことでチェックアウトが出来るサービスがございます。ご希望のお客様はフロントへ「クイックチェックアウト」とお申し付けください。
- Q8
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ホテルへ荷物を送りたいのですが、よろしいでしょうか?
- A8
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宿泊のご予約後、下記の住所へお送りください。お客様のご到着までホテルにて保管いたします。
荷物を送る際は必ずご宿泊者のお名前(カタカナ)と宿泊日をご記入ください。
〒160-8330
東京都新宿区西新宿2-2-1京王プラザホテル
フロント気付
ご宿泊者様名 ○月○日チェックイン
ただし、現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできませんので、ご了承ください。
- Q9
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ホテルから荷物を送ることはできますか?
- A9
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ホテルで宅配便や郵便小包の手続きを行えます。配送用の箱やビニールバッグ(有料)もご用意しております。
- Q10
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ホテルから空港への荷物配送サービスはありますか?
- A10
-
成田空港、羽田空港、関西空港に配達が有料にて可能です。
※大きさ、重さにより料金が異なります。また、配送に要する日数も異なりますので詳しくは3Fロビーフロア
ベルキャプテンデスクへお問合せください。
- Q11
-
本館と南館はそれぞれフロントの場所は違いますか?
- A11
-
いずれにご宿泊でも、本館3階ロビーにございますフロントカウンターにて承ります。
- Q12
- ホテルに門限はありますか?
- A12
-
本館ロビー階の玄関は24時間開いております。また、チェックイン、チェックアウトも24時間承っております。
- Q13
- 禁煙室はありますか?
- A13
-
客室全体の約8割の禁煙室をご用意しております。ご予約の際にご希望ください。
なお、禁煙室が満室となる場合がございますこと、ご了承ください。
- Q14
- シングルルームはありますか?
- A14
-
シングルルームのご用意はございません。
シングルルームをご要望の場合、ダブルまたはツインのシングルユースをご案内しております。
- Q15
-
車椅子で利用できるお部屋はありますか?
- A15
-
ユニバーサルルームを13室ご用意しております。ご予約時にお申し出ください。詳しくはこちらをご覧ください。
- Q16
- 補助犬は一緒に泊まれますか?
- A16
-
京王プラザホテルでは、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を全館で受け入れております。
また、南館ロビー外側に補助犬のトイレを設置しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
- Q17
- ペットと泊まれますか?
- A17
-
ペット同伴のご宿泊はご遠慮いただいております。
- Q18
- 部屋番号は指定できますか?
- A18
-
お部屋番号の指定は承っておりません。チェックイン時のご案内とさせていただいております。
- Q19
- 隣同士のお部屋を指定できますか?
- A19
-
できるだけご希望に添うよう登録いたしますが、ご予約のお部屋タイプや当日の空室状況によりご希望に添えない場合がございます。
- Q20
- コネクトルームはありますか?
- A20
-
ございます。但し、数に限りがございますのでご希望に添えない場合がございます。
- Q21
-
階数の高い部屋に泊まりたいのですが、リクエストは可能ですか?
- A21
-
ご予約の際にご希望をお伝えいただければ、チェックインの時点でご用意できるお部屋の中から、ご希望に近いお部屋をご提供いたします。なお、空室状況によりご希望に添えない場合がございます。
- Q22
- デイユースはできますか?
- A22
-
デイユースプランをご用意しております。 詳しくはこちらをご覧ください。
- Q23
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ディズニーリゾートシャトルバスの予約をしたいのですが?
- A23
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ホテルよりご宿泊者に限りご利用いただける無料のシャトルバス(*所要時間約60分)が、毎日往復運転いたしております。
ご利用は完全予約制となっておりますので、ご利用の際は下記へお問合せください。
ご予約はこちらから
- Q24
- 子供料金はありますか?
- A24
-
お子様の宿泊料金設定はございません。小学生以上のお子様は、大人料金を頂戴しております。
なお、未就学児の添い寝でのご利用の場合、宿泊料金は頂戴しておりません。
大人と一緒に添い寝される場合、大人1名につき、添い寝のお子様1名までとさせていただきます。
- Q25
- キャンセル待ちはできますか?
- A25
-
キャンセル待ちは承っておりません。空室がでる場合もございますので、随時、宿泊予約へお問合せください。
TEL.(03)5322-8000【宿泊予約直通】
- Q26
-
キャンセル料はいつからどのくらいかかりますか?
- A26
-
ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
(1)ご宿泊予定日の3日前までにご連絡いただいた場合……無料
(2)ご宿泊予定日の2日前にご連絡いただいた場合……料金の50%
(3)ご宿泊予定日の前日にご連絡いただいた場合……料金の80%
(4)ご宿泊予定日の当日にご連絡いただいた場合……料金の100%
(5)ご連絡無く不泊の場合……・料金の100%
客室・ご滞在について
- Q1
-
お部屋のアメニティー・備品を教えてください。
- A1
-
【全室共通】
バスアメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、シェーバー、歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、コットンセット
その他備品:タオル類、浴衣またはナイトウエア、スリッパ、ヘアドライヤー、湯沸しポット(ケトル)、冷蔵庫、TVなど
その他、お部屋タイプによって異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
- Q2
- 部屋着はありますか?
- A2
-
客室タイプにより浴衣またはワンピース型のナイトウエアをご用意しております。
- Q3
- お部屋に金庫はありますか?
- A3
-
お部屋タイプにより、ご用意しております。貴重品に関しましてはフロント金庫でもお預かりいたします。
- Q4
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お部屋で利用する貸出用品はありますか?
- A4
-
空気清浄機、加湿器、DVDプレーヤー、ズボンプレッサー、アイロン&アイロン台、電気スタンド、ベッドガードなどをご用意しております。なお、いずれも数に限りがございますのでご希望に添えない場合もございます。
- Q5
-
お部屋のテレビで衛星放送やCS放送は映りますか?
- A5
-
一般放送に加えて、NHK-BS1、BSプレミアム、スポーツチャンネル、ディスカバリーチャンネル、CNN、BBC、中国語放送、韓国語放送などをご覧いただけます。
- Q6
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お部屋でインターネットは使えますか?
- A6
-
全ての客室で無線LANによるインターネット接続サービスをご滞在中無料でご利用いただけます。
指定のアクセスポイント接続後、IDとパスワードを入力していただくと、インターネットへのアクセスが可能となります。
Wi-Fiアクセスポイントと端末間の無線区間における暗号方式は、現在最も安全性の高いセキュリティ方式のWPA2-AESと、この前継方式のWPA-TKIPの両方をカバーするWPA-Mixedを採用しております。
- Q7
- バスとトイレは分かれていますか?
- A7
-
お部屋タイプによって異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
- Q8
- ベッドの大きさはどれくらいですか?
- A8
-
ダブルルーム 152~182×203 cm
ツインルーム 110~122×203 cm
なお、お部屋タイプによってそれぞれのベッドサイズが異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。
- Q9
- お部屋の窓は開きますか?
- A9
- 窓は開きません。
- Q10
-
エキストラベッドを入室したいのですが?
- A10
-
スーペリア、リニューアルスーペリア、リニューアルデラックスのお部屋タイプに入室可能です。
なお、ダブルのお部屋には入室できない場合がございます。
- Q11
-
お部屋に友人を呼んでも大丈夫ですか?
- A11
-
客室内でのご訪問客とのご面会はご遠慮いただいております。ロビーをご利用ください。
- Q12
- ランドリーサービスはありますか?
- A12
-
衣類のお洗濯・ドライクリーニング・プレス等、承っております。
なお、お取り扱いはご宿泊のお客様のみとさせていただきます。
- Q13
- コインランドリーはありますか?
- Q14
- フィットネスはありますか?
- A14
-
ご宿泊のお客様専用のフィットネスルームを本館7階にご用意しております。なお、シューズ・ウエアの貸出はございません。
詳しくはこちらをご覧ください。
- Q15
- プールはありますか?
- A15
-
夏季限定営業の屋外プールが本館7階にございます。
詳しくはこちらをご覧ください。
- Q16
- サウナはありますか?
- A16
- ございません。
- Q17
- お部屋でのマッサージはありますか?
- A17
-
ございます。ご到着後にご予約ください。
◇営業時間
11:00~翌4:00(最終受付 翌3:00)
◇基本料金
ボディケア60分/8,800円~、アロマトリートメント60分/13,200円~、ストレッチ60分/9,600円~、アロマフットケア60分/9,600円~
※記載の料金は全て税金を含みます。
◇ご予約
内線「9」 または (携帯電話からおかけになる場合)0800-888-8998 ※通話料無料
- Q18
-
記念日・サプライズで宿泊するのですが、何かお部屋でお祝いできることはありますか?
- A18
-
有料にてケーキや花束のご手配が可能です。事前のご予約をおすすめいたします。
◇ケーキ(ショートケーキ13cm) 等:内容については予約時にご相談ください。
お名前やメッセージを入れたチョコレートプレートをお付けできます。(約20字まで)
ルームサービスでのお届けが可能です。
◇花束/アレンジメント:ご予算に応じて日比谷花壇にてご手配可能です。
お部屋への事前入室またはベルサービスでのお届けが可能です。
※その他、プレゼントのお預かりなど、詳しくはご予約時にご相談ください。
- Q19
- ルームサービスはありますか?
- A19
-
ございます。 詳しくはこちらをご覧ください。
- Q20
- 朝食はどこで食べられますか?
- A20
-
本館2階のレストラン、またはルームサービスをご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
なお、朝食付プランの場合、プランによってご利用いただける朝食会場が指定されている場合がございます。
- Q21
-
朝食付きプランでルームサービスは利用できますか?
- A21
-
プランによってご利用いただけます。詳しくはご予約時にご確認ください。
- Q22
-
新聞朝刊の希望は受けてもらえますか?
- A22
-
チェックインの際にフロントへご希望をお伝えください。スポーツ紙も手配可能です。なお、2紙目からは実費を頂戴いたします。
- Q23
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車で行くのですが、駐車場はありますか?また、料金はかかりますか?
- A23
-
ございます。なお、料金はご一泊(最大30時間)につき1,000円となります。詳しくはこちらをご覧ください。
- Q24
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ゲストリレーションズ・コンシェルジュサービスはありますか?
- A24
-
フロント前にゲストリレーションズデスクがございます。観光・お買い物情報、スポーツ・アートイベント情報、レストラン予約、急病の際の病院案内などのお手伝いたします。
- Q25
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お部屋に忘れ物をしてしまったのですが?
- A25
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客室係へお問合せください。
TEL. 03-3344-0111(代表)客室係