ホテル会員の
よくあるご質問
FAQ
入会・登録について
- 京王プラザホテルの会員はどのような種類がありますか?
-
京王プラザホテルチェーン(新宿・八王子・札幌)でご利用いただける「エグゼクティブカード」をご用意しております。
- エグゼクティブカード[クレジット機能なし]
- エグゼクティブカード[クレジット機能(VISA)付き]
- クレジット機能(VISA)付きカードは、お申し込みからカード発行まで1ヶ月ほどお時間を頂戴しております。
また、全ての京王プラザホテル会員カードは、「デジタルエグゼクティブカード」として「マイページ」上に会員カードを表示してお使いいただけます。
- 誰でも入会できますか?
-
満18歳以上の個人のお客様がご入会いただけます。
満18歳未満のお客様がご入会される場合は、親権者または後見人の同意がある場合に限りご入会いただけます。(クレジット機能付きエグゼクティブカードのご入会については、日本国内に居住されている満18歳以上のお客様のみ) - 入会したいのですが、どうしたらいいですか?
-
会員入会を希望される方は、以下の2種類の方法がございます。
- ①京王プラザホテル公式ホームページにてお申し込み
「エグゼクティブカード」新規入会はこちら- 「デジタルエグゼクティブカード」のみの発行となります。
- ②京王プラザホテルチェーン(新宿・八王子・札幌)のフロント、レストラン、バー・ラウンジにてお申し込み
- ①京王プラザホテル公式ホームページにてお申し込み
- 入会金・年会費はかかりますか?
-
- エグゼクティブカード[クレジット機能なし]
年会費無料でご入会いただけます。 - エグゼクティブカード[クレジット機能(VISA)付き]
クレジットカード会社規定の年会費262円(税込)がかかります。ただし、年間1回以上のクレジットのご利用で年会費が無料になります。
- エグゼクティブカード[クレジット機能なし]
- 会員になるとどのような特典がありますか?
-
会員特典の詳細はこちらをご確認ください。
- 会員資格は本人以外の家族・友人と共有できますか?
-
エグゼクティブカードのご利用につきましては、ご登録いただいたご本人のみ有効です。会員カードは必ずご本人のものをご利用くださいますようお願いいたします。
- 法人名義で会員登録はできますか?
-
個人会員のみとなりますので、法人名義での会員登録はできません。
- ホテルホームページよりホテル会員に入会したが、会員登録完了の連絡が来ません。どうしたらいいですか?
-
- エグゼクティブカード[クレジット機能なし]
- エグゼクティブカード[クレジット機能(VISA)付き]
- クレジット機能(VISA)付きカードは、お申し込みからカード発行まで1ヶ月ほどお時間を頂戴しております。登録作業が終わり次第、順次メールにて会員登録完了のご案内をさせていただいておりますが、登録作業に最短で2営業日(土日祝・年末年始を除く)を頂戴しております。また、迷惑メール対策やドメイン指定受信などを設定されている方は、【@keioplaza.co.jp】の受信設定をお願いいたします。
会員カードについて
- 会員カードの形状は、どんな種類がありますか?
-
入会時期・入会場所により会員カードの形状が異なります。
- 会員カード(プラスチックカード)
2024年7月31日(水)以前にWEB入会された会員様
フロント・レストラン&バー・ラウンジにてご入会される会員様 - デジタルエグゼクティブカード
2024年8月1日(木)以降にWEB入会された会員様
- 会員カード(プラスチックカード)をお使いの会員様も、「マイページ」より「デジタルエグゼクティブカード」をご利用いただけます。
- 会員カード(プラスチックカード)
- 会員カードを紛失したのですが、再発行できますか?
-
2024年8月1日(木)をもちましてプラスチックカードでの再発行は終了いたしました。スマートフォンなどの端末に表示して使える「デジタルエグゼクティブカード」をご利用ください。
クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、速やかに会員ご本人よりクレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。
三井住友カード/0120-919-456(24時間受付・年中無休)
DCカード /0120-664-476(24時間受付・年中無休) - 会員カード(プラスチックカード)は今後使えなくなりますか?
-
会員カード(プラスチックカード)をお持ちの会員様は、今後もお使いいただけます。
- エグゼクティブカードは有効期限がありますか?
-
京王プラザホテルをご利用いただいている限り、有効期限はございません。
ただし、京王プラザホテルチェーンにて5年間ご利用がない場合は、会員資格は失効となります。
ステージについて
- ステージプログラムについて教えてください。
-
起算月を基準とした1年間のご利用金額に応じて3種類のステージがございます。
- Bloom(ブルーム)ステージ
- Prime(プライム)ステージ・・・年間ご利用金額10万円以上
- Royal(ロイヤル)ステージ・・・年間ご利用金額30万円以上
- 起算月…計算期間の基準となる月。会員によって異なるため、「マイページ」でご確認いただくか、会員事務局までお問い合わせください。
- ご利用金額は税抜き価格を積算いたします。
- 代理店経由のご予約、一部の対象外商品・店舗のご利用などの条件により、ご利用金額の対象外となるものがございます。
- 次のステージにアップするための金額を知る方法はありますか?
-
「マイページ」よりご確認いただけます。
または会員事務局までお問い合わせください。 - ステージの有効期限はありますか?
-
Prime(プライム)ステージ・Royal(ロイヤル)ステージの有効期限は3年間です。
ステージの有効期限は、「マイページ」でご確認いただくか、会員事務局までお問い合わせください。 - 有効期限以降もステージを維持するにはどうすればいいですか?
-
Prime(プライム)ステージ・Royal(ロイヤル)ステージが適用となる3年間のうち、いずれか1年間、各ステージの年間ご利用金額の条件を達成すれば、有効期限以降も3年間同ステージを維持することが可能です。
なお、3年間のうちいずれも各ステージの年間ご利用金額の条件に満たなかった場合は、ご利用金額に応じてステージダウンとなります。
プラザTHANKSポイントについて
- プラザTHANKSポイントの加算および利用対象店舗はどこですか?
-
プラザTHANKSポイントの加算およびご利用対象店舗は以下の通りです。
[ポイント加算]
- ご宿泊
- 館内レストラン、バー・ラウンジ
- お持ち帰り商品
- オンラインショップ
- 個人慶弔によるご宴会(婚礼・法要など)
[ポイント利用]
- ご宿泊
- 館内レストラン、バー・ラウンジ
- お持ち帰り商品
- ポイント交換商品のお申し込み
- 対象外:寿司<久兵衛>(新宿)、代理店・外部サイト経由のご利用、館内テナント店舗、コンビニエンスストア
- プラザTHANKSポイントの利用方法を教えてください。
-
- お支払いへのポイント充当
京王プラザホテルチェーンでのご宿泊、レストラン、バー・ラウンジご利用時(寿司<久兵衛>を除く)のお会計に1ポイント1円の換算で1ポイント単位からご充当いただけます。ポイント充当分に対してのポイント加算はございません。 - ポイント交換商品
ホテルギフトやご宿泊券・お食事券に交換いただけます。商品のラインナップはこちらをご覧ください。
- お支払いへのポイント充当
- プラザTHANKSポイントの有効期限について教えてください。
-
プラザTHANKSポイントの有効期間は、起算月から1年間の積立期間を含む合計3年間となります。有効期限は、「マイページ」でご確認いただくか、会員事務局までお問い合わせください。
- プラザTHANKSポイント残高の確認方法を教えてください。
-
プラザTHANKSポイントの残高は、「マイページ」でご確認いただけます。
ご宿泊・対象店舗をご利用の際にお渡しするご利用明細にも印字しております。
または会員事務局までお問い合わせください。 - 家族も会員ですが、ポイントの移行や合算はできますか?
-
異なる名義の会員カードに加算されたプラザTHANKSポイントの移行・合算はできません。1回のご精算に対して、会員カード1枚の適用とさせていただきます。
マイページについて
- 「マイページ」では何ができますか?
-
「マイページ」では、会員に関する以下の内容を確認・変更いただけます。
- ① デジタルエグゼクティブカードの表示
- ② ご登録情報の確認・変更(ご入会時にお知らせいただいた情報)
- ③ 起算月(1年間のご利用金額およびサンクスポイントの計算期間の基準となる月)
- ④ ステージ
- ⑤ プラザTHANKSポイント残高・有効期限
- ⑥ 次のステージへステージアップするまでに必要なご利用金額
- ⑦ ポイント交換商品のお申し込み
- ⑧ 退会のお申し込み
- ⑨ ホテルからのご案内に関する設定・変更
- クレジット機能付きカードをお持ちの方の情報変更につきましては、クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。
- 「マイページ」にログインができません。どうしたら良いですか?
-
「マイページ」のログインには、メールアドレス・パスワードのご登録が必要です。
ご登録がお済みでない方は、こちらよりメールアドレス・パスワードの設定をお願いいたします。
メールアドレス・パスワードのご登録はこちら
登録情報について
- 住所変更をするにはどうすればいいですか?
-
「マイページ」より情報変更を行っていただけます。または、会員事務局まで会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。
クレジット機能付き会員カードをお持ちの会員様は、会員ご本人様よりクレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。 - 会員の名義を変えることはできますか?
-
会員登録の名義変更は承ることができません。
ご結婚などによる改姓の場合は会員ご本人様より会員事務局までご連絡をお願いいたします。クレジット機能付き会員カードをお持ちの会員様は、会員ご本人様よりクレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。 - 会員を退会するにはどうすればいいですか?
-
「マイページ」より退会のお申し込みを受け付けております。または、会員事務局まで会員ご本人様よりご連絡をお願いいたします。
クレジット機能付き会員カードをお持ちのお客様は、会員ご本人様よりクレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。
ただし、会員ご本人様がご逝去された場合に限り、ご家族様からの退会を受け付けます。会員事務局までご連絡をお願いいたします。
なお、退会時点の保有ポイントはすべて失効となります。
ご案内・メールマガジンについて
- 会報誌の送付はありますか?
-
会報誌の送付はございません。ホテルの最新情報は、ホームページに掲載の「PLAZA SMILE digital」ほか、メールマガジンやSNS等にて発信を行っています。
- メールマガジンを受信するにはどうすれば良いですか?
-
メールマガジンの受信には、メールアドレスのご登録が必要です。
メールアドレスのご登録がお済みでない方は、こちらよりご登録をお願いいたします。
メールアドレスのご登録はこちら - メールマガジンで配信される内容を教えてください。
-
メールマガジンでは、ホテルのおすすめ情報や会員ご優待などのご案内を配信しております。
京王パスポートカードについて
- 京王パスポートカードは使えますか?
-
京王プラザホテルチェーンは、京王ポイントサービスの加盟店です。ポイント加算・お支払いへの充当いずれも承ります。
なお、京王プラザホテルの「プラザTHANKSポイント」と京王パスポートクラブの「京王ポイント」は異なるポイントプログラムです。そのため、「プラザTHANKSポイント」と「京王ポイント」の重複利用は承ることができませんので、いずれかのポイントをお選びください。
お問い合わせ
- 京王プラザホテル 会員事務局
- TEL. 03-5322-8020(直通)
受付時間:月・火・木・金(祝日・年末年始を除く)10:00~17:30