KEIO PLAZA HOTEL TOKYO
閉じる 閉じる
HOME > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症への当社の取り組みについて 2021年7月現在

京王プラザホテルでは、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、またお客様に安心してご滞在、ご利用いただけるよう、「新しい生活様式」を考慮した新型コロナウイルスによる感染症への対策を、以下の通り実施しております。
笑顔でのサービスとともに安心・安全をお届けできるよう尽力してまいりますので、お客様には何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

“SAFEGUARD(セーフガード)ラベル”

京王プラザホテルは2020年11月17日(火)新型コロナウイルス感染症拡大後のニューノーマル時代に向けた安全、衛生対策が評価され、世界最大級の試験・検査・認証機関ビューローベリタスが定めた国際的基準を満たす施設に全世界共通で発行される“SAFEGUARD(セーフガード)ラベル”を取得いたしました。今後も笑顔でのサービスとともに安心・安全をお届けできるようスタッフ一同取り組んでまいります。

<京王プラザホテルの主な取り組み>

パブリックスペース

◆アルコール消毒液の設置
ホテル玄関、ロビー、レストランや化粧室、宴会場等にアルコール消毒液を設置しております。

◆消毒・清掃の強化
客室や宴会場のドアノブ・扉、レストランの卓上調味料、化粧室の扉、エスカレーターの手すり、各種備品等お客様の触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。

ロビー・フロント周りは1時間毎にアルコール消毒による拭きあげを行いエレベーターのボタンは抗菌・抗ウイルス効果のあるコーティング加工をしております。

◆ソーシャルディスタンスの確保
エレベーター内での密集を避けるため一度に5名様までのご利用に制限させていただきます。

◆換気
ホテル内は空気の 入れ替えによる十分な換気を常時実施しているほか、ロビーや客室等には空気清浄機を設置しております。

◆飛沫感染防止/接客時のマスク着用
飛沫感染を防止するためにフロントカウンターやレストラン店舗 キャッシャー等にアクリルパネルを設置しております。
お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客に従事するスタッフは全員マスクを着用しております。

◆オリジナルマスクケース
お食事の際にご使用のマスクを収納できる抗菌マスクケースをご用意しております。

宿泊

チェックイン

◆フロント前では距離をとってお並びいただくようにご案内しております。
◆ご宿泊のお客様にはチェックイン時に、非接触型体温計にて検温と健康状態に関する調査票への記入をお願いしております。

フロントにお立ち寄りいただくことなく乗車したままチェックインの手続きが可能なドライブスルーチェックインも導入しております。詳細はこちら

お部屋

◆日中の清掃時に、非常口を開放し、外気を取り入れる換気を実施しております。
◆細部の清掃に加え、家具や備品などお客様の触れる機会の多い箇所は重点的に、アルコール消毒液による拭きあげをしております。
◆最後にアルコール剤を散布し、清掃・消毒が完了した客室のドアに消毒済シールを貼付し、清潔を保っております。

クラブフロア<プレミアグラン>での取り組みはこちら

レストラン

◆レストラン店舗ご利用のお客様には店舗入口で非接触型体温計にて検温を実施しております。37.5度以上の発熱がある方はご入店をお断りさせていただきます。
◆ご飲食の時以外は、マスクの着用をお願いしております。
◆レストラン店舗では、お席の間隔を十分に 確保して営業しております。
◆飲食サービス時、スタッフは手袋を着用してサービスさせていただきます。
◆衛生管理を徹底するため、営業中も店内の清掃と消毒を実施しております。

個室

◆テーブル上に設置するアクリルパネルをご用意しております。
◆救急車搭載のオゾン脱臭器を設置し、個室内を除菌・脱臭しております。
※ご希望の方はご予約時に、お申し付けください。

ご宴会

◆宴会場最大収容人数の約半数でのご利用や、間隔を空けての席配置を推奨しております。
◆飲食サービス時、スタッフは手袋を着用してサービスさせていただきます。
◆お貸出し用の備品等は使用前後に消毒をしております。

◆打合せによる宴会サロンご利用時の出入りの際は、その都度お客様にもアルコール消毒をお願いしております。
◆打合せ時は十分な間隔を確保するためブース席をひとつ空けてのご利用いただきます。

従業員の安全対策

◆全てのスタッフのマスク着用
スタッフ全員にマスクの着用を義務付けております。
◆出勤時の体調チェック
全従業員を対象に、健康管理として就業日・休業日問わず毎日の検温記録を必須としており、また37.5度以上の発熱や体調が優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。また、従業員通用口にサーモグラフィを設置し、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。
◆従業員スペースにおけるアルコール消毒液の設置
入館時、事務所入室時や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置しております。
◆体調不良者の管理体制の整備
体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
◆研修・会合等への出席について
従業員の海外出張を引き続き禁止するとともに、国内出張については行政のガイドラインに照らし必要不可欠なものに限定して実施いたします。また、会合・イベント等に出席する場合についても行政が定めるガイドラインを遵守し感染防止策をしっかりと行うこと、飲食を伴う大人数の会合は控えることなどを指導しております。

お客様へのご協力のお願い

ご来館時の手指の消毒をお願いします

ご来館時の手指の消毒を
お願いします

館内ではマスクの着用をお願いします

館内ではマスクの着用を
お願いします

体調が優れない場合はお申し出ください

体調が優れない場合は
お申し出ください

金銭・カード類の授受はトレーを使用させていただきます

金銭・カード類の授受は
トレーを使用させていただきます

ソーシャルディスタンスの確保をお願いします

ソーシャルディスタンスの
確保をお願いします

※なお、上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。その際は、改めてご案内申し上げます。

感染防止徹底宣言ステッカー

京王プラザホテルでは、東京都が定める新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底している事業者として「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得いたしました。
今後もすべてのお客様に安心してご利用いただけるよう、感染拡大防止に努めてまいります。