- Q1
- 結納、親族顔合わせができるレストランはありますか?
- A1
- 和洋中のご希望により、懐石<蒼樹庵>、フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>、中国料理<南園>の個室をご利用いただけます。
- Q2
- 結納・顔合わせプランはありますか?
- A2
- 結納・顔合わせにおすすめな、お祝い用のお料理や特典が付いたプランがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
- Q3
- お見合いのできるラウンジなどはありますか?
- A3
- ロビー階に<カクテル&ティーラウンジ>、アートラウンジ<デュエット>がございます。
- Q4
- 車椅子で利用できるレストラン & バーはありますか?
- A4
- 全てのレストランでご利用いただけます。また、オールデイダイニング<樹林>入り口は階段となっておりますが、車椅子リフトをご用意しております。スタッフへお申し付けください。
- Q5
- 喫煙できるレストラン & バー・ラウンジはありますか?
- A5
- 東京都受動喫煙防止条例(改正健康増進法)に基づき、喫煙所を除く全てのレストラン & バー・ラウンジが禁煙となります。
なお、当ホテルとしましては「加熱式たばこ」および「電子たばこ」については”たばこ”と同等とみなし、喫煙エリア以外での使用を禁止させていただいております。また、他のお客様に誤解を招く恐れがございますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
- Q6
- 高層階にレストランはありますか?
- A6
- 44階にフレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>の個室、45階にスカイラウンジ<オーロラ>がございます。
- Q7
- ラウンジでランチは食べられますか?
- A7
- 土曜、日曜のみ45階スカイラウンジ<オーロラ>にて、ランチメニューをご用意いたしております。
※現在、土曜のみ営業となります。
- Q8
- デザートバイキングのお店はありますか?
- A8
- オールデイダイニング<樹林>にて15:00~17:30までスイーツブッフェをご用意しております。また、スーパーブッフェ<グラスコート>では、デザートもご用意いたしております。
- Q9
- アレルギーやベジタリアンの対応はしていますか?
- A9
- 事前に詳細を伺わせて頂き、料理長へ相談致しましてご対応させていただきます。
- Q10
- 好き嫌いなどの理由でコース内容の変更はできますか?
- A10
- 事前にご相談いただければ、料理長へ相談致しましてご対応させていただきます。
- Q11
- 記念日利用なのですが、レストランで何ができることはありますか?
- A11
- 有料にてケーキや花束のご手配が可能です。なお、各レストランにより内容が異なりますので、詳しくはこちらをご覧ください。
- Q12
- お祝いのケーキの持ち込みはできますか?
- A12
- レストラン店内への飲食物のお持ち込みはお断りしておりますが、3日前までにご連絡いただければ、当ホテルのパティシエによるケーキを食事のお席にご用意いたします。サプライズ演出も可能でございますので、お気軽にお問合せください。
- Q13
- お土産の手配はできますか?
- A13
- フードブティック<ポピンズ>の商品をレストランにてご用意可能でございます。
お会計もレストランのご飲食代と共にお支払いいただきます。
- Q14
- レストランを利用する時は予約が必要ですか?内容、人数変更は当日でも間に合いますか?
- A14
- 完全予約制ではありませんが、事前にご予約いただくことをおすすめします。もちろん、お席に余裕があれば、当日でもご利用いただけます。
なお、ご予約人数の変更につきましては、キャンセル料が発生する場合がございますので、なるべく早めにご連絡いただけますよう、お願いいたします。キャンセル料等の詳細はこちらでご確認ください。
- Q15
- 予約をする場合、予約料、キャンセル料はかかりますか?
- A15
- 予約料やテーブルチャージは頂戴しておりません。
キャンセル料は、ご予約の人数、内容、取消しのご連絡日により異なります。詳しくはこちらでご確認ください。
- Q16
- ドレスコードはありますか?
- A16
- ドレスコードを定めたレストラン & バー・ラウンジはございません。
- Q17
- 着替えができる場所はありますか?
- A17
- 紳士用・ご婦人用ともにご用意しております。ともに個室の着替えスペースも備えているほか、ご婦人用更衣室には明るく使いやすいパウダーコーナーや、お着物でも安心の広々とした畳スペースもございます。詳しくはこちらをご覧ください。
- Q18
- 荷物は預けられますか?
- A18
- メインクロークの他に、クロークを設けているレストラン & バー・ラウンジもございます。(一部を除く)
- Q19
- 麓屋はどのように行けばいいですか?
- A19
- ホテル北側、中央通り(4号線)沿い、本館2階出入り口側の歩道から階段を下っていただきます。
館内からですと、本館2階出入り口から一度、歩道へ出ていただき、すぐ下に続く階段を下っていただきます。
車椅子でのご利用の場合は、3階ロビーフロアのゲストリレーションズへお越しください。スタッフがご案内させていただきます。
- Q20
- 駐車料金の優待はありますか?
- A20
- 3,000円以上のご利用で、2.5時間まで無料優待となります。
- Q21
- マイクロバス・小型バスの駐車場はありますか?
- A21
- 車幅2.08m、車高2.1m、長さ6.0m まで可能でございます。
※車高2.2~2.8mは4~5台駐車可能(入場方法を含め、要予約)予約および入庫の際は、ベルマンまたは駐車場係にお申し出ください。
- Q22
- 授乳室はありますか?
- A22
- ロビー階に専用の授乳室がございます。 詳しくはこちらをご覧ください。
- Q23
- ベビーカーや車椅子の貸出はありますか?
- A23
- ロビー階のベルキャプテンデスクにてB型(座って乗るタイプ)をご用意しております。
数に限りがございますので、事前のご予約をおすすめいたします。ご利用は館内のみとさせていただきます。
- Q24
- 各レストランの直通電話番号はありますか?
- A24
- 直通電話はございません。
代表(TEL. 03-3344-0111)へお掛けください。
- Q25
- 取扱い可能なクレジットカードとキャッシュレス決済の種類を教えてください。
- A25
- AMEX、ANA、BANK、DC、JCB、JTB、JAL、MASTER、NICOS、京王PASSPORT、SAISON、UC、VISAなど、ほとんどのカードをご利用いただけます。
なお、お取扱いのキャッシュレス決済は、楽天ペイ、PayPay、auPay、メルペイ、QUICPAY、d払い、銀行Pay、WeChatPay、AliPay、銀聯をご利用いただけます。
- Q26
- 商品券は使えますか?
- A26
- JCBギフトカード、VISAギフトカード、UCギフトカードなどをご利用いただけます。
一部ご利用頂けないものもございますので、詳しくはお問合せください。