宿泊の
よくあるご質問
FAQ
ご宿泊やチェックイン等について
- 15:00前にチェックインをしたいのですが?
-
原則として承っておりません。空室状況により可能な場合は、前日分からのご予約が必要となり、1泊分の料金を申し受けます。
- チェックアウト時間を延長できますか?
-
一部スイートルームや和室以外のお部屋は、有料にて延長を承っております。空室状況によりお受けできない場合もございます。デイユースプランでの延長はいたしかねます。
- 到着が早い場合、荷物を預けることはできますか?
-
ロビー階のベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。また、チェックアウト後も同様にお預かりいたします。
- チェックイン時に料金の支払いは必要ですか?
-
チェックイン時に宿泊料金を現金、クレジットカード、またはキャッシュレス決済にてお支払いいただきます。滞在中のご利用分はチェックアウト時にご精算ください。
- ギフトカードは利用できますか?
-
JCB、VISA、UCなどのギフトカードがご利用いただけます。一部対象外のカードもございますので、詳細はお問い合わせください。
- チェックアウトを早く済ませる方法はありますか?
-
チェックアウト前日にご精算いただければ、当日はカードキーのご返却のみでチェックアウトを承ります。
- ホテルへ荷物を送ることはできますか?
-
ご宿泊予約後、ホテル宛にお送りください。到着までお預かりいたします。送り状にはご宿泊者名(カタカナ)とチェックイン日をご記入ください。
- ホテルから荷物を送ることはできますか?
-
ホテル内で宅配便や郵便小包の手続きが可能です。配送用の箱や袋(有料)もご用意しております。
- ラウンジはございますか
-
Premier Grandにご宿泊された方は、クラブラウンジをご利用いただけます。
- ディズニーリゾートシャトルバスの予約をしたいのですが?
-
ホテルご宿泊者限定の無料シャトルバス(所要時間約60分)を毎日往復運行しております。完全予約制のため、ご利用の際は事前にお申し込みください。詳しくはこちら。
客室・ご滞在について
- お部屋のアメニティ・備品を教えてください。
-
全室にシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、タオル類、浴衣またはナイトウエア、スリッパ、ドライヤー、湯沸かしポット、冷蔵庫、テレビなどをご用意しております。
- 部屋着はありますか?
-
客室タイプにより、浴衣またはワンピース型のナイトウエアをご用意しております。
- お部屋でインターネットは使えますか?
-
全客室で無料Wi-Fiをご利用いただけます。接続にはIDとパスワードの入力が必要です。
- 貸出用品はありますか?
-
電気スタンド、カトラリー、ワイングラスなどお貸出しいたします。なお、加湿機能付空気清浄機、アイロン&アイロンボードは全客室に備え付けられています。
- テレビではどんなチャンネルが見られますか?
-
地上波に加え、NHK-BS、CNN、BBC、ディスカバリーチャンネル、中国語・韓国語放送などをご覧いただけます。
- 朝食はどこで食べられますか?
-
本館2階のレストランまたはインルームダイニングにてご利用いただけます。プランにより会場が異なる場合がございます。詳しくはこちら。
- 朝食の予約はできますか?
-
朝食のご予約は承っておりません。
- シングルルームはありますか?
-
シングルルームのご用意はございません。シングル利用をご希望の場合は、ダブルまたはツインルームのシングルユースをご案内しております。
- 車椅子で利用できるお部屋はありますか?
-
ユニバーサルルームを13室ご用意しております。ご予約時にお申し出ください。詳しくはこちら。
- 補助犬は一緒に泊まれますか?
-
京王プラザホテルでは、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を全館で受け入れております。また、南館ロビー外側に補助犬専用のトイレを設置しております。詳しくはこちら。
- ペットと泊まれますか?
-
ペット同伴でのご宿泊はご遠慮いただいております。
- 部屋番号は指定できますか?
-
お部屋番号の指定は承っておりません。チェックイン時のご案内とさせていただいております。
- 隣同士のお部屋を指定できますか?
-
できるだけご希望に添えるよう手配いたしますが、ご予約内容や当日の空室状況によりご希望に添えない場合がございます。
- 高層階の部屋に泊まりたいのですが、リクエストは可能ですか?
-
ご予約時にご希望をお伝えください。チェックイン時点で空室がある場合は、できる限りご希望に近いお部屋をご案内いたします。なお、空室状況によりご希望に添えない場合がございます。
- 子供料金はありますか?
-
お子様専用の宿泊料金設定はございません。小学生以上のお子様は大人料金を頂戴しております。未就学児の添い寝は無料です(大人1名につき添い寝のお子様1名まで)。
- キャンセル待ちはできますか?
-
キャンセル待ちは承っておりません。空室が出る場合もございますので、随時宿泊予約へお問い合わせください。
お問い合わせ
-
-
TEL.03-5322-8000
(宿泊予約直通) -
受付時間:平日(年末年始を除く)9:30~20:00
土日祝日 9:30~19:00 -
TEL.03-3344-0111
(代表・自動応答)
-
TEL.03-5322-8000