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京王プラザホテルの研修・福利厚生

TRAINING・WELFARE

EDUCATION・TRAINING教育・研修について

自身のキャリアに合った教育・研修

人事制度の複線化にあわせて、教育制度も充実しています。
社員一人ひとりの長所を伸ばしつつ必要な能力を補うために、集合研修や自己啓発プログラム、社員自身を講師とする「京王プロフェッショナルセミナー」など、プロとしての専門性を高める多彩なプログラムを整備。
さらに、在外公館派遣員制度やコーネル大学サマースクール派遣など、自分自身が能力開発の機会を自由に選べる教育システムで、社員のやる気に応えています。

自己啓発支援

海外研修

PERSONNEL SYSTEM人事制度

トータル人材育成システム
Customer Comes First / Challenge & Change Fast

京王プラザホテルが1971年6月に開業して以来、京王プラザホテルを利用されるお客様の価値観や意識、お客様から求められる機能やサービスは変化・多様化しており、京王プラザホテルが企業として、日本を代表するホテルとして、更に躍進をするためには、『ホテルの価値創造』を支える社員一人ひとりが、環境変化に即応し進化・成長しながら『お客様の価値創造』にチャレンジし続けていくことが不可欠です。このことを念頭においた京王プラザホテルの人事制度は、「オープン(公開)」「シンプル(わかりやすい)」「フェア(公平・機会均等)」な『トータル人材育成システム』として、社員一人ひとりが、京王プラザホテルで働くことを通して、ホテルスタッフとして自己を高めていこうとする努力・チャレンジを、サポート(支援)するものです。

人事制度
  • 特徴

    トータル人材育成システムとして「役割」「評価」「賃金」「教育」の制度がそれぞれにリンクしています。

  • ねらい

    トータル人材育成システムのねらいは、社員個々人が人材価値の創造・向上を通して、ホテル(企業)価値の創造・向上を目指すこと。また企業は社員の多様性を認め、選択の幅の広い能力開発(キャリア)機会を積極的に提供し、社員の自主・自立性を尊重すること。社員の果敢な「チャレンジ」を奨励し、その「成果」「プロセス」を尊重し、支援・評価・処遇することにより次代を担うホテルマン・ホテルウーマンを育成することにあります。

人事制度
  1. 自己の役割を確認できる制度(役割等級制度)
  2. ホテル価値向上に挑戦できる、参加貢献型の制度(MBO)
  3. 評価に参加し、自己表現できる対話型の制度(評価制度)
  4. 成果・役割により挽回・逆転できる制度(賃金制度)
  5. 多様性を認め選択肢のあるキャリア開発制度(複線型コース選択制)
  6. 京王プラザホテルならではの専門性を奨励・支援・処遇する制度(エキスパート認定)

WELFARE福利厚生

ENTRY

新しい喜びを創る人、PLAZAに